さいたま市・新築工事 本日も進行中

こんにちは、B子です。
シクラメンへの水遣りを再開してしばらく経ちました。
現在は無事に葉を開いた球根、ようやく小さな葉らしきものを見せた球根、未だにさっぱり動きのない球根と、状態も本当にまちまちです。
休眠させても無事に夏を越せるのは50%程度の確率ということなので、動きがないものはもう駄目なのかも。
それでも個体差の範疇なのかもしれないし、もうしばらくは水を遣りながら様子見しますが。
諦めが悪いので、見切りを付けるのはなかなか難しいものですね。

白と赤のシクラメンの寄せ植え鉢でした。葉の成長具合がまるで違いますが、この鉢はどちらも生きていた様子で一安心。
こちらの鉢は今のところまったく動きがありません。これは夏越しの失敗と個体差、どちらなんでしょうか?「もう秋じゃ。早う起きろー。」

 
さて、さいたま市の新築工事はと言いますと、框などもできて幾分か部屋らしく見えるようになってきました。


それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)