新社屋・軒天完成

こんにちは。
引っ越しを繰り返しては犬もストレスを感じるだろうということで、新社屋移転後の話になるのですが、現在ジャック課長の後任人事ならぬ犬事が話題に上がっています。

社長は保健所などで殺処分されそうな犬を一匹引き取って助けてやろうと考えているようです。
焼石に水ですが、たとえ一匹でも救ってやりたいとのこと。
その気持ちはよくわかるし、血統書の付いたような立派な犬じゃなくても全く問題はない思います。
ただ確実に私たちに散歩や餌やりなどの世話が回ってくるので、どうしても人間好きな人懐っこい犬をお願いしたい。
この点だけは譲れません。
でないと怖くて世話なんてやってられないもの。

その点でジャック課長は、体は大きいけれど、温和な懐っこい犬だったので理想的だったんですけれど。
もともと課長は目の開かないうちに捨てられていた兄弟のうちの一匹で、たまたま車で通り掛かった社長が拾ったのだそう。
それからずっと人間に育てられたわけで、課長が人間を好きなのは当然ともいえるんですが。
他の兄弟もなんとか引き取ってくれる方を見つけて、その後はそれぞれ幸せに暮らしていたみたいです。
課長はその中で唯一の雄犬で、実は社長が子供の頃に飼っていた犬の名前を受け継いだのです。
社長が子供だった頃に観ていたアニメに『狼少年ケン』というのがあったらしく、ケン少年の相棒の狼がジャックだったことから名前をとったのだとか。
社長からの伝え聞きでは、初代ジャックは頭の良い雑種犬だったそうです。
で、後任課長の名前候補の一つに挙がっているのが「まる」です。
犬の名前としてはなかなか可愛いと思いますが、実はこれ、縁起担ぎのダジャレなんですよぉ。
うちの社長の名前が金田なので、金田まる=かねたまる=金貯まる。
……。
社長、まじ、何トモ言エヌ素晴ラシイ「ねーみんぐせんす」ヲ、オ持チデスヨネ。(超棒読み)
 

新社屋は軒天工事が終わりました。
今日からサイディング工事の再開です。

dscn6947

dscn6948

サイディングが完成すると、がらりと印象も変わって、見栄えがするようになると思いますよ。
早く見られないかしら?

新社屋完成後には、新課長も赴任してくる予定ですしね?
どうかどうか、ジャック課長みたいな温和な新課長でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)