インフルエンザ警戒中

こんにちは。
このところ一段とインフルエンザが流行っているようですね。
先日とうとう家族にも発症者が出て、症状もないのに慌ててマスクを装着したB子です。
もちろん自分も感染なんて絶対にしたくないですけど、症状がなくても既に潜伏期間だったということもありますから。
万が一そうであった場合に、せめて周りにうつさないためにもマスクくらいはしておかねば。
あー、顔が蒸れるわぁ。
皆様もくれぐれも体にはお気を付け下さいませ。

そうそう、とうとう事務所のシンビジウムの福小町に花が咲きました。
アイスキャスケードや苺の雫が開いて約2か月。
他に比べて成長が緩やかなのか、「まだか、まだか」と待ち続けて、本当にやっと。
待ちくたびれたけど、なんて愛らしいピンク色。

あと胡蝶蘭の花芽も伸びて、今ではころんと丸い蕾がわかるようになりました。
また一株だけこんな感じで花茎が枝分かれしたのですが、これってこのまま育てていいのかしら?

はてどうしたものか……。

さてもうすぐ龍ヶ崎市のY様邸でリフォーム工事が始まります。
こちらはキッチン取り替え他、大胆なイメージチェンジが行われる予定です。
住み慣れたお家がいったいどんな風に変化するでしょうか?
どうぞお楽しみに!
それでは今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)