梅は咲いたか 桜はまだかいな

こんにちは、B子です。
少しずつ春めいて、ちらほら花の話題を目にするようになりました。

そろそろ越生では梅まつりが始まっているでしょうか。
2年前、「アド街ック天国」というテレビ番組で越生町を取り上げた回がありました。
それまで私は関東の梅の名所と言えば水戸の偕楽園くらいしか知らなかったのですが、番組で関東三大梅林の一つの越生梅林のことを知り、翌日に思い立って行ってみたら、なんと人の多いこと。
結局、混雑に負けて駐車場にも入らないまま諦めて帰ってきましたが、せっかく近くにあるのだから一度は行ってみたいですよね。
あの時はテレビの影響もあっただろうし、さすがに混雑も少しは落ち着いてますかね?
さぞや見事な花が見られるのだろうと期待しているのですが。
あと塚越の河津桜や、毛呂山や伊奈町のバラ園に、東松山の牡丹園、森林公園も気になります。
さすがに毎日曜日に出掛けるわけにはいかないですが、少しずつ足を運んで行きたいです。

さて龍ヶ崎市でのリフォーム工事が着工致しました。

ただ今ガンガン解体中でーす。
それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

事務所より

次の記事

春よ来い