汚れちまった……

こんにちは、B子です。
とある日、とある金融機関の待合にて。
退屈なので何か面白い本でもないかと視線をやったブックスタンド。
小さな子供のために、わにがわになるという絵本が立てられていることに気が付きました。
そのタイトルを見た瞬間、思わず「ワニ革になる」と脳内で漢字変換してしまい、ワニ目線でワニが財布にでもされる絵本なのかと、ちょいと子供向けらしからぬことを考えてしまいました。
おー、怖っ。
少し考えればヤゴがトンボになるのとは違って、ワニ革には「なる」のではなくて「される」ものなので、日本語として変だと気付くのですけれど、だって咄嗟にワニ革が浮かんだんですもの。
結局のところ、正しいタイトルはワニが輪になるという意味だったようですが。
私の中の子供の無邪気さはいったいどこに消えてしまったんでしょうかねえ?
ワニ革、ワニ革……。
あーあ。

汚れつちまつた悲しみに
なすところもなく日は暮れる
(違うっ!そういう意味じゃないっ!)
 

さて、さいたま市の新築現場です。
このクレーン車で屋根材を3階上まで上げるらしいのですが、この状態では何をする気だか全くわかりませんよね。
どうせなら屋根材を吊り下げた状態で写真を撮って来て欲しかったなぁ~。


 

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)