さいたま市W様邸リフォーム工事

坂戸市のH様邸の工事も完成まであと少し。 今日は先日始まったばかりのさいたま市のW様邸の工事の様子をご紹介します。   既存のベランダを取り払い、和室を広げて10畳のリビングに変えた上で、新たにベランダを設けます。 完成にはまだまだ時間がありますので、今回は施工前および施工途中の写真を少しだけ公開させていただきます。

DSCN5112

施工前の室内とベランダとの出入りには、かなり大きな段差があるのがわかりますか? DSCN5111 DSCN5393

ほら、こんなに。 若いうちはそんなに苦にならなくても、年齢を重ねるにつれて出入りが辛くなりそうな高さですよね。

DSCN5408

ベランダを撤去後、2階部分増築のために1階上部の屋根も撤去しました。 施工中は1階天井裏がむき出しになっちゃうので、とりあえず防水用シートで被います。

DSCN5461

ずいぶんと段差も小さくなって、出入りが楽になると思います。 こちらも工事が現在進行形ですので、続きはまた改めてお知らせしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)