東松山市・H様邸 給湯器取替工事

9月になりました。今も暑いには暑いけれど、一時期に比べると過ごしやすくなりましたよね。B子です、こんにちは。

7月中旬の猛暑が原因でコスモスのためにと初めて設置した遮熱シート。今夏はもうお役御免だと、数日前に早めに出社して外したのですが、そこでようやく今までちゃんと見えていなかったコスモスの不調に気付くことになりました。枯れている蕾もあるし、葉は白い粉をふいたようになっているし。いつ猛暑がぶり返すかもと大事をとったのが裏目に出てしまったようです。大切に育てていたつもりだっただけにショックでした。なにしろ子どもの頃に文字通りばら蒔いたコスモスの種は、ほぼ何もしなくてもスクスクと育ち、きれいに花を咲かせてくれたのですから。こぼれ種で発生したコンクリートから”ド根性コスモス事件”に至っては、もちろん手なんて掛けているわけもなく、気が付いたら勝手に育ってましたからね。誕生日にもらったサボテンといい、もしかして私は手を掛けるほどに植物を弱らせてしまうタイプなんでしょうか。うーん、悲しい……。

さて今回は東松山市のH様邸の給湯器取替工事のご紹介です。

施工前
施工後

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!