日高市・T様邸増築工事

荒れてきた事務所前の花壇にそろそろ何か新しい植物を植えたいB子です、こんにちは。
手間も費用もかけなくていいと言えばコスモスもありなんですが、コスモスはその花姿や花言葉に似合わずかなり暴れる印象があるんですよねえ。
線香花火のような繊細な葉と可憐な花姿に惹かれて、我が家の敷地に文字通りばら撒いたコスモスの種が、特に何もしなくてもきれいに咲いて喜んだのは子供の頃。しかしその翌年になると、囲いのブロック塀を飛び越えて前の道路のコンクリを突き破って花を咲かせたため、見た目に反してワイルドなその頑丈さに、「どうしよう、私がコスモスの種を撒いたから道に穴が開いた!?(泣きそう)」「ひえぇえ、これは乙女の真心なんて可愛いものじゃない!」となったのでした。あれから子供心に可愛い花だと思っていたコスモスを見る目が変わって、花言葉も私の中でだけ”乙女心の大暴走”に変化したのですが、品種改良された変わり種のコスモスなら少しはその性質もマイルドになってるんでしょうか、うーん……。

さて今回は日高市・T様邸の増築工事の途中経過のご紹介です。

施工前
施工後


施工前
施工中


施工中


それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!