それぞれのタイミング

以前から物価上昇はありましたが、ここ1年ほどは特に厳しい物価上昇が続いていますね。もちろん建材・設備品も例外ではなく。度重なる値上げの知らせに「またか~」と思わず白目になってしまったB子です、こんにちは。

例えばクリナップのステディアは2023年6月5日から値上げなど、メーカによって違うので絶対ではないものの、多くが4月前後と10月前後に値上げが行われています。しかし先日、まだ5月だというのにもう次の秋の値上げの話が伝わってきちゃいまして。そんな時は誰でもやっぱり「うわ~」ってなっちゃいますよね。もし「古くなってきたしそのうちにリフォームしないとだな~」などとお考えの方は、同じするなら家計への負担が少なくて済む値上げ前がおすすめです。

また要件を満たすことでこどもエコ住まい支援事業の補助金なども受けられますが、予算枠があるためこちらも早めの申請がおすすめです。どうぞお急ぎください。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!