LIXILシステムバス 新商品リデア

4月、LIXILのユニットバス・アライズの後継として、新商品のリデアが発売されました。
リフォームの予定はないのに、うちもこんなだったらと羨ましいB子です、こんにちは。

そんなわけで。
気になっていた現物を見るため、日曜日を使って個人的に川越のショールームへ行ってきましたよ。
私自身は普段お客様とご一緒するような機会もないですし、川越ショールームへお邪魔するのは初めてでワクワクしました。我に返るとむなしい時もありますが、「こんな家だったらいいのに~」なんて理想の生活の妄想をするのは大好きです。
ちなみに現在はコロナウィルスの影響でセルフ見学でも予約が推奨されています。
では、さっそく中へGO!

入り口を入ってすぐのカウンターで受付を済ませたら、見学開始です。
今回の目的はリデアを実際に見ることなので、私は浴室の展示されている一角に直行しました。
写真がひどいのはご愛敬ということでお許しください。

リデアには主にシャワー入浴派のお客様におすすめのHタイプ、手摺兼収納のスマートエスコートバーで浴槽と洗い場間の移動をサポートするBタイプ、浴槽派もシャワー派もお好みでアレンジできるMタイプ、シンプル・ミニマルなCタイプと、4つのバリエーションがあるんですよね。

リデアHタイプ
Hタイプの特徴は可動アームのボディハグシャワー。シャワーの角度や向きをお好みで調整して、全身をお湯に包み込まれるような感覚を楽しめるシャワーなんだそう。気持ちよさそうで試してみたい!ただしHタイプの発売は6月からなので、ショールームにもまだ設置されていませんでした。あー、残念。
こちらの壁パネルはモルティオダーク(つや消し) HT614をベースにカフィーウッド(つや消し) HF335がアクセントに使用されています。見学中、ちょうどこちらのコーナーにいらした方が「ホテルみたい!」と話していらしたのが聞こえてきました。同感です。


リデアBタイプ
Bタイプは手摺兼収納のスマートエスコートバーで、浴槽と洗い場の移動をサポート。写真の浴槽側の収納部はオプションです。
こちらはスタッコベージュ(つや消し) HT613をベースにクオーレポプラ(つや消し) HF336がアクセントに使用されています。壁パネルはリデアのカタログ表紙と同じ組み合わせで、個人的に一番好きです。


リデアMタイプ
Mタイプの特徴はフルフォールスライドバー。スライドバーを弓型にする事によってシャワーを頭上から浴びることができます。こちらのはマットホワイト(つや消し) LE301をベースにヘイジーシルバー(光沢) HN985がアクセントに使用されています。多分この組み合わせはカタログには載ってなかったかと。


リデアCタイプ
Mタイプの特徴は、スライドバーを弓型にする事によってシャワーを頭上から浴びることができるフルフォールスライドバー。こちらはEBホワイト(つや消し) LE701をベースにヘリンボーンミント(つや消し) HT615がアクセントに使用されています。ヘリンボーンミントはカタログに掲載されているベースパネルをモルティオダーク、窓枠などをブラックで組み合わせだとカッコいい系にガラッと変わりますよね。


Bタイプ以外のリデアの標準収納は、アライズにはなかったマグネットシェルフになってます。磁石なので取り外しが簡単で使いやすい場所へ移動でき、まる洗いもできるので衛生的です。標準収納ではないBタイプでもオプションとして追加可能です。カラーバリエーションはファブリック調<ホワイト・ブラック>とホワイト・ブラック・ライトグレーの5種類。

ホワイト
ファブリック調ブラック

またミラブルなどの機能性シャワーヘッド、気になる女性も多いと思うのですがいかがでしょうか?リデアでCタイプ以外は機能性シャワーヘッドのエコアクアシャワーSPAが標準装備されています。

エコアクアシャワーSPA
ウルトラファインバブルを1L当たり約7000万個含んだやわらかな肌当たりのシルクミスト吐水、パワーマッサージ吐水、超節水シャワーのアクアスプレー吐水の3モード。BタイプとMタイプはうるつや浄水も標準装備です。

まる洗いカウンター
その名の通りまる洗いができるだけでなく、ワンアクションで壁に折りたためるまる洗いカウンターは、お子様との入浴時など洗い場を広く使いたいときにぴったりなんです。Cタイプのみオプションです。


パッとくるりんぽい排水口
浴槽からの排水で髪の毛などのゴミを集めていたアライズのくるりんポイ排水口がブラッシュアップ。洗い場からの排水で渦を作り出しゴミを小さくまとめるパッとくるりんポイ排水口は、けっして派手ではないけれど、毛髪及び抜け毛も多い私としては気になる変更点です。


他にもオプションですが、IoTに対応して浴槽の掃除やお湯はりや予備暖房などアプリで遠隔操作できるようになったりと気になる機能が満載です。
ショールームではカタログの写真だけではピンとこない、壁パネルのサンプルなど実物を見ることができるので、イメージもしやすいかと思います。


お客様の生活に合わせて選べるリデア、皆様のお宅にも是非いかがでしょうか?
お薦めですよ。
気になるお客様、是非弊社へご相談ください。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!