千葉県・M様邸リフォーム工事

先日、市内にある浅羽ビオトープで生まれて初めて柳絮(りゅうじょ)と思しき現象を目にしたB子です、こんにちは。
白い綿毛がフワフワ舞う姿は雪みたいでとても幻想的でしたが、どこから飛んできたものか、たくさんの木々の中で柳らしきものには気づけませんでした。
柳絮については本などで知識としては知っていたのですが、なにしろ実際に見たのは初めてなので、出所がわからなくてあれが柳絮だと断定するにはいまいち自信がないんですよね……。
写真なり動画なりを撮っておけば良かったのにと、今となってはちょっぴり後悔しています。

さて今回は千葉県のM様邸、リフォーム工事のご紹介です。
内容は玄関ドアの取替、和室から洋室への変更、トイレの交換です。

施工前
施工後 LIXIL リシェントM83型

まずは玄関ドアから。
こちらはLIXILのリシェントM83型(ハンドダウンチェリー)を使用しています。
コロナ対策でとても大切な換気ですが、扉や鍵を閉めたまま換気ができる採風ドアは防犯上も安心です。
玄関が風の通り道になることで、湿気や靴の臭いの問題もすっきり解消されますね。

施工前
施工後 ダイケン ルームアート
施工前
施工後 ノダ ビノイエD-11型

床材をダイケンのルームアート(トープグレー)、建具はノダのビノイエD-11型(メープル柄ペール色)に。
和室から洋室へと変更しました。
琉球調の畳を入れることで、落ち着いてくつろげる空間に。

施工前
施工後 LIXIL EX+コフレルスリム/ダイケン ハピアフロア

便器と手洗いカウンターはLIXILのEXとコフレルスリム。床材はダイケンのハピアフロア(ホワイトオニキス)を使っておしゃれに大変身。
手洗いカウンターについた手摺が、ご年配の方の立ったり座ったりの動作をサポートします。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!