坂戸市・ウッドデッキ取替工事

こんにちは、B子です。
今日は坂戸市のウッドデッキ取替工事をご紹介します。
こちらではもともとあった天然木のウッドデッキが傷んで、降りている時にステップが落ちてしまい、危険なので撤去することに。(怪我がなくて何よりでしたが)

施工前
施工前

とはいえウッドデッキが勝手口の出入りに関係しているためなくなってしまうと困るということで、新たに人工木のウッドデッキと雨でも洗濯物が干せるようサンルームを設置。
天然木はたしかに素敵ですけれど、まめに手入れしないとすぐに傷んでしまうので、正直なところ、手入れに時間をかけられる方でない限りは、人工木のウッドデッキの方がおすすめなんですよね。
商品はLIXILのサニージュと樹ら楽ステージです。
色は既存のサッシの色とちぐはぐにならないようシャイングレー、デッキ部分はクリエモカ、屋根材はクリアマット。

施工後

今年のように雨天が続く梅雨時期でも洗濯物干しができるようになって、大助かり間違いなしですよ。
是非皆様のお宅でも検討なさってみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!