毛呂山町・リフォーム工事

こんにちは、B子です。
にっくきコガネムシの幼虫にバーベナの根を食い荒らされてからしばらく経ってしまいましたが、なかなか買いに出掛けられなかった新しい苗を連休中にようやく買ってきました。
買ったのは、花壇用に白とピンクの日日草と、鉢植えで育てようと夏らしく赤いハイビスカスです。
ハイビスカスのタグにはサマーブリーズのフレミングウィンドという品種名が書かれています。
ホームセンターの花苗コーナーで鮮やかな赤色に目を奪われて、気が付いたら手に取っていました。
個人的には季節を問わずピンクや白、青の花が好みなのですが、これから来る夏の暑さに負けない、元気を分けてくれそうな色ですものね。
バーベナが天に召されて以来、どんよりと土色だった花壇が明るさを取り戻しました。
もちろん再びコガネムシの食害にあわないように、しっかりオルトランを撒き撒きすることは忘れませんでしたとも。
ん、どっちも可愛い!

日日草
ハイビスカス



さて現在、毛呂山町では現在進行形で大掛かりなリフォーム工事を行っております。
完工までにはしばらく時間がかかるのですが、そちらの施工前及び途中経過をご紹介致します。

施工前・外観
施工前・階段登り口
施工前・トイレ入口ドア
施工前・トイレ
施工前・洗面脱衣室
施工前・浴室
施工前・LDK
施工前・キッチン
施工前・LDK
施工前・1階和室
施工前・1階和室
施工前・1階和室
施工前・2階洋室
施工前・2階洋室
施工中・2階洋室/和室
施工前・2階和室
施工前・2階和室
施工前・2階和室



ペットのワンちゃんの付けた傷跡がちょっぴり目立つこのお家。
さあ、どのように生まれ変わるでしょうか。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!