気分は森と湖の国

学生時代は、授業の内容を書き取る合間に、ノートの隅に少女漫画風の落書きしていたB子です、こんにちは。

そんな私が先日、久し振りに絵を描いてみました。
メールやLINEといったデジタルな手段ではなく、アナログな手書きのはがきを送りたかったのです。
絵手紙という分類にキャラクター絵を含めて良いのかはわかりませんが、飯能市にムーミンバレーパークができたので、それにちなんでムーミントロールを。
お世辞にも上手とは言えない絵ですが、そら豆顔でぷっくりお腹の私のムーミンはそれなりに愛嬌がなくはないのかなと。
描いた本人に(特にぷっくりお腹が)似ていて、つい笑ってしまいました。

そしてムーミンと言えばですね、サンゲツさんの壁紙にMOOMINシリーズができたんですよー!
入れ替えがあったばかりの新しいカタログに掲載されているのですが、とっても可愛い。
キャラクター物はどうしても子供部屋をイメージしがちなところ、こちらの壁紙は色合いが落ち着いているので大人でも楽しめると思います。
サンゲツさんと言えば他にもフィンランドの布地メーカー・フィンレイソンの壁紙などもありますし、北欧スタイルがお好きなお宅の模様替えにいかがでしょうか?

あれも可愛い、これも良いってお部屋の模様替えを計画するのはとっても楽しいですよね。
さて弊社ショールームにはサンゲツさんだけでなく、リリカラさんの新しいカタログも入ってきております。
是非、お気軽にお立ち寄りください。