東松山市・あけぼの丸広通り東松山店様タイル貼り

こんにちは、B子です。
桔梗、竜胆、曼殊沙華。
8月も終わりが近づいて、そろそろ秋の花たちが顔を見せ始めるころでしょうか。
もっとも秋の花の代表とも思えるコスモスは、7月あたりから既にちらほら道端に咲いていたので、私にとっては今ひとつ秋の花という感じがしなくなりつつあるのですが。
先日、事務所前の花壇では、夏の間にぐんぐん育ったポーチュラカの周りを、蜜蜂がせっせと蜜を集めて回っていました。
これがスズメ蜂なんかだととんでもないことですが、小さな蜜蜂が頑張っている姿は微笑ましくて可愛いです。
その姿に、思わず心の中で「暑いのに頑張ってるのー。ファイトー!」などと話しかけていました。(これ、時々は実際に声に出てたりすることもあるので、気を付けなければいけないのですが^^;)
動き回る小さな生き物を上手に撮るのは私には難しいですけど、次回タイミングが合えば、小さな頑張り屋さんの写真を撮りたいものです。

さて今回は、お団子のおいしいお店、東松山市のあけぼの丸広通り東松山店様のタイル貼り後のお写真を。
写真を拡大してよく見ていただくとお判りいただけると思うのですが、実はこのタイルは滑り止めがついているものを敷き詰めています。
よく階段などで一部使われている凹凸があるタイルですね。
大抵の場合、一部分だけを貼り付けているのですが、入り口部分から傾斜になっているため、お客様が滑りにくいように、こちらの現場ではほぼ一面を滑り止め付きにしてみました。
これなら雨の日も安心ですね。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)