東松山市・Y様邸リフォーム工事

こんにちは、B子です。
先週の月曜日、帰りがけに花の様子を見てみると、花壇の横に角材が4本。
工務には良さそうな廃材が出たらとお願いしていたのですが、わざわざ用意してくれたようです。
せっかく用意してくれたのだからと、自宅で枯らしてしまったラベンダーの代わりに育てようと買ってきていた苗を、翌早朝に事務所に置いている鉢に植えつけました。
鉢を空けるのに、以前に植えた水仙やムスカリの球根がぎっしりでなかなか大変でしたけど。
球根は小さすぎるものも含めて、ネットに入れて陰干ししています。
で、植え替え直後の花たちの様子がこちら。

2鉢が仲良く花壇の横に並んでいます。
なかなか可愛くありませんか?

さて、今回は東松山市・Y様邸のリフォーム工事のご紹介です。

施工前
施工後
施工中
施工後

古いタイル張りタイプの浴室から、LIXILのアライズへ。
古いタイプの浴室では、小さな目地のひびなどから水が滲み込んで壁などを傷めることがよくあります。
こちらのお宅でも外から見ただけでは全くわかりませんでしたが、お風呂工事のために中を開くと柱や壁の中が腐って朽ちていました。
これが平屋建てであれば、浴室回りだけで済むかもしれませんが、2階建てでその上に部屋があった場合はぞっとする事態にもなりかねません。
早め早めのメンテナンスをお勧め致します。

ところで施工前の浴室の窓は面格子付きでしたが、今回は目隠し可動ルーバーを採用していただきました。
目隠し可動ルーバーは外部からの視線をカットしながら湿気の換気や採光ができる優れもの。
弊社では主に採用されるのはお風呂場ですが、他にもキッチンやトイレなどに使用しても便利ですよ。

施工中
施工後

さすがに外壁塗料の経年変化による劣化までは出せませんが、近い色味で補修したので継ぎ目もそれほど目立ちません。

施工前
施工後
施工前
施工中

キッチンはクリエアイボリーのシエラです。
キッチン・ダイニングともに明るくなって軽やかな印象に。

施工前
施工中

洗面化粧台は高い清掃性と洗練されたデザインが特徴のLIXILのL.Cに。
こちらの商品は水詮まわりに水がたまらず拭き掃除の手間がほとんどないキレイアップ水栓や、つなぎ目がなく汚れもサッとひと吹きのキレイアップカウンターなどが特徴です。
皆様のお宅にも如何ですか?
水まわりのリフォームもぜひ弊社にご相談ください!
いつでもスタッフが笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)