雑草魂

夢見るような桜のピンクが愛おしい、本格的な春がやってきました。
それと同時に、先日社屋の裏手に回ってみたら、今年もまたヤブガラシやスギナが芽を伸ばしていて、やはり雑草と言われる植物はしぶとく強いなと感心しつつも、草むしりを思ってげんなりしたB子です、こんにちは。
ロマンティックな桜色の春の夢から、一気に現(うつつ)へ引き戻される緑色、アアァー。

ヤブガラシって、ビンボウカズラというもっと嬉しくない別名があるんですよね。
名前が名前だけに、尚更、生い茂ってくれては困ります。
抜いても抜いても同じ場所から生えてくる、スギナやヤブガラシとの終わりなき戦いは我が家でも繰り広げられていて、仮に除草剤など使ったところで効果はほぼないらしいので、インターネットで他の対処方法を調べてみました。
検索の結果、ヤブガラシの蔓をクルクル巻いて地面置きすると、暫くすると枯れて、そこからは生えてこなくなるという方法を見つけたので、まだ半信半疑ですが、今年は蔓が巻けるくらい伸ばして試してみたいと思います。
はてさてスギナはどうしたものかな……?
 

今回は鶴ヶ島市・K様邸の洗面脱衣室及びユニットバス工事をご覧ください。

施工前
施工前
施工後
施工後

多分奥様が可愛らしいナチュラルな雰囲気がお好みなのでしょうね。
施工後の印象もやはりナチュラルです。
また、アッパーキャビネットと床下収納を新設し、余裕の収納量を確保。
全体がすっきりしました。

施工前
施工後

ユニットバスのカラーリングも全体が落ち着けるナチュラルカラーに。
(シックな内装も、カジュアルでポップな内装もそれぞれ素敵ですが、個人的に明るくてナチュラルな雰囲気が大好きなので羨まし……。)

施工前
施工後

給湯器も新しくしました。

如何でしょうか?
皆様のお宅でも是非ご検討下さいね。
それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

事務所より

前の記事

生きろ。