新社屋・サイディング下地

こんにちは。
ようやく秋らしくなってきました。
10月も半ばに入り、現事務所の前を通る道を400~500メートルほど直進した辺りに咲いて、長く目を楽しませてくれていた木槿(むくげ)とも芙蓉(ふよう)ともわからない花も、徐々に元気を失いつつあります。
 

ところで今日からはプロ野球のCS・ファイナルステージが始まりますね。
子供の頃からの洗脳ともいえる刷り込みの結果、カープがどのチームよりも身近にあった私。
難しいルールなどはどうでもよく、野球好きというよりは球場の高揚感などが好きな、単純にカープが勝てば嬉しいというカープ好きでした。
万年Bクラスだの、鯉のぼり(の季節くらいまでは調子が良い)だのと揶揄(やゆ)されていた、旧市民球場時代が嘘のように思える今年のシーズン。
0.5ゲーム差でCS出場を逃した去年の悔しさを乗り越えて、やっと掴んだ優勝がどれだけ嬉しかったことか!
そんなこんなで優勝が決まって一か月、ファイナルステージをずっと楽しみにしていたのですが、埼玉では放送がないようでがっかりしています。
月曜日のファーストステージ最終戦では、横浜と巨人のどちらのファンでもない私が見ても、熱い良い試合だと思いましたが、なんでファーストステージの中継はあってファイナルステージの中継がないんね~!!!
日テレ系は巨人贔屓だから、もし巨人が勝ちあがっていたら放送された可能性があるんでしょうかね……。
試合の途中経過はd放送でチェックすれば良いと考えてはみても、どうしても見たくて堪らず。
仮に6時に仕事を終えて池袋まで出るとするとあまり試合は見られないし、セ・リーグの中継が見られるかどうかさえもわからない。
中継が見られるようなスポーツカフェもしくはバーなどが、坂戸近辺にないでしょうか。
やはりこの辺りでは期待薄かなあ。
埼玉はライオンズがあるだけに、パ・リーグの方が人気があるのかもしれないし。
 

さて新社屋の方ですが、

dscn6927

捨て貼りしたベニヤの上に、耐火性を向上させるための石膏ボードを取り付け、

dscn6929

その上から透湿防水シートを貼りました。
さらにその上からサイディングを施していくことになります。

dscn6931

こちらは事務所及びショールームの様子です。
サッシも取り付けられて、いい感じでしょ?
側面の捨て貼りの工程もまだ残っていますが、今朝の段階の写真なので、そろそろ2階までの捨て貼りは終わりが見えそうですね。
 

次回はサイディングの工程をご紹介できるのではないかと思います。
それでは次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)