茨城県・H様邸増築工事

11月某日。上尾市でマラソン大会があったその日。そんなこととはつゆ知らず、宮前インターチェンジが苦手な私は地図で上尾市を通るルートの下調べをして、のほほーんと初めて行く雑貨屋さんに向かったのでした。B子です、こんにちは。

もしものためにカーナビもセットして万全のつもりだったのですが、予想外の迂回を指示されてしまった私。交通規制の情報がわからないまま知らない道に「1台様ごあんなーい」されてどうやってコース修正すれば良いかわからず、頼みの綱のナビも何故かぐるぐる同じ道を示していて埒が明かず。なんというか予防接種で瞳孔を丸くして飼い主の肩にしがみついている猫みたいに必死で、人に道を訊きながら目的地へ辿り着いた時にはぐったり疲れ切ってました。

目的の雑貨屋さんはLIXILさいたまショールームの場所からそれほど遠くない場所だったので(行ったことはないけれどリデアを見学する前にさいたまSRの方向はざっくり把握済)、ついでにノクトとカノールを見学しに寄ってみようかとも考えていたのですが、迂回で疲れてそんな元気はなかったです。

何でこんな話をしたのかといえば、実は今度さいたまSRへ伺う機会を得たからなのですよね。その際にはノクトとカノールその他をしっかり見学してきたいと思います!やばっ、楽しそう!今度は道に迷わないで済むと良いなあ。まさか当日イベントや工事はないでしょうね?先日の一件があるから今から不安です。

さて今回は茨城県・H様邸の増築工事のご紹介です。

施工前
施工後 LIXILシエラ


壁付のI型キッチンから世代を問わず人気の対面型へ。
対面型だとやはり調理をしながらお子様の様子も見守りやすいせいか、特に子育て世代の方であればほぼ希望されるくらいに大人気ですね。

施工前
施工後 LIXILEX


こちらのEXはあえて手洗いのないタイプをチョイス。手洗いボウルがない代わりにちょっぴり丸みを帯びたフォルムが特徴的です。

施工前
施工後 LIXILピアラ


ピアラの水栓は壁付タイプなので水栓周りに汚れが溜まりにくく、お手入れも簡単、衛生的です。

施工前
施工後 LIXILリデア


弓型の形状が特徴的なフルフォールスライドバーで、手軽に頭上から浴びる心地よいシャワーを楽しむことができますよ。
またスライドフックが水平に回転してシャワーの向きを調整できるので、片手で簡単にシャワーを最適な位置に変えられます。

施工後 LIXILリデア


好みの場所に取り付けられるマグネットシェルフ収納は、簡単に取り外して丸洗いができるので衛生的だと当社でも人気です。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!