LIXILキッチン 新商品ノクト&カノール

B子です、こんにちは。
ユニットバスのリデアに続いて、6月にはキッチン・アレスタの後継としてキッチンのノクト、見せる収納のカノールがLIXILより発売されました。商品名を見て「音が”ノクターン”と”カノン”に似てるよね?音楽を意識してる?」などと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。私もなんとなくそんな気がしてLIXILの社員さんに言ってみたのですが、どうやら当たっていたようで。

実はカノールは単独のカタログがないんですよね。印刷物はパンフレットだけなのです。



ただ、同時に発売されたことと商品名の統一感、あるいは商品情報がノクトのカタログに掲載されていることからカノールはノクトとセットと思われるかもしれませんが、そこは絶対ではないみたいです。実はカノールはノクト以外とも組み合わせができて、例えばシエラのスタイルウッドシリーズ、クリエカラーシリーズなどにも対応しているんですよ。ちょうどLXILのホームページ上でも見られるカノール施工イメージ03番では、シエラSのカタログ表紙と同じキッチンを使っています。

これは最新版のカタログではないですが、2022年の最新版でも同じキッチンが表紙になっています。

写真に使われている床材や壁タイルももちろんLIXILの商品です。


弊社ではフロアユニットとウォールユニットの扉色を揃えて採用するお客様が多いので、こちらのシエラはツートンが新鮮で目を引くんですよね。それに合わせてカノールの扉色も同じクラシックブルーとバーンドウッドのツートンです。どうしてもノクトに比べて、リシェルやシエラとカノールの組み合わせの画像は少なくなると思うので、気になる方は是非参考にしてください。「キッチンとリビングの空間に統一感を持たせたい」、そんな時は是非弊社までご相談くださいね?

それでは今日(のところ)はこの辺で。
また次回をお楽しみに!(続きます)