坂戸市・N様邸トイレ及び手洗室工事

アール・ヌーヴォーと言えば、高校時代に部活の顧問の先生から届いたミュシャの素敵な絵葉書を思い出すB子です、こんにちは。
今日は坂戸市のN様邸のトイレ及び手洗室のリフォーム工事をご紹介致します。

先程挙げたアルフォンス・ミュシャに、ガラス作家のエミール・ガレやジュエリー及びガラス作家のルネ・ラリック、『サロメ』の挿絵で有名なビアズリーなどなど……。彼らが活躍したアール・ヌーヴォーは、植物などの自然をモチーフにした優美な曲線的デザインが特徴で、その先駆けといえるデザイナーがウィリアム・モリスです。

施工後
キラキラと揺らめく光がとてもきれいな施主様支給のミニシャンデリア。シンプルで機能的なシーリングライトも良いですが、トイレにシャンデリアってとってもおしゃれですよね?

さて、N様邸のトイレ及び手洗室の壁紙はそのモリスのデザインで、ベースにリリカラのMorris&Co.ライセンスコレクションのエイコーン、アクセントには同じくMorris&Co.インポートコレクションからブラックソーンを使っています。薄手の壁紙は下地がきれいな新築はともかく、どうしても下地に凹凸ができてしまうリフォームにはあまりおすすめはできないのですが、やはりエレガントなデザインには惹かれるものがありますね。
ちなみにアクセントのブラックソーンは、風間俊介出演のダスキンのエアコンクリーニングのCMでもアクセントクロスとして使われていました。真っ赤な金魚提灯が揺れていたCM、ご存知ですか?

施工前
施工後 LIXILルミシス

化粧台はLIXIL ルミシスのベッセルタイプのフルオープン仕様です。

施工前
施工後 LIXILサティス

便器は同じくLIXILのサティスGタイプ リトイレ。座面積が従来品より約10%アップした幅広形状の便座は座り心地抜群でとっても快適。プラズマクラスターイオンが便器鉢内を丸ごと除菌、Wパワー脱臭で気になるにおいを取り除き、アクアセラミック、パワーストリーム洗浄、泡クッションといった機能で衛生的に。お掃除リフトアップ、キレイ便座、ラクふきフォルムでお掃除も楽々。また停電の際にも手動で便器の水を流すことができる嬉しい停電対応。

それでは今日はこの辺で。
また次回をお楽しみに!