東松山市・M様邸玄関ドア取替工事

こんにちは。
今回は東松山市・M様邸の玄関ドア取替工事のご紹介です。

こちらの工事ではLIXILのリフォーム用玄関ドア・リシェントのM83型親子タイプを使用しました。
この商品はドアを閉めたまま換気ができる採風タイプで、防犯性に配慮しながらも新鮮な空気を取り入れて快適に暮らせるよう工夫されている商品です。
ちなみに色はポートマホガニー。

施工前
施工後 LIXIL リシェント採風タイプ

ところで普通の玄関用ドアとリフォーム用玄関ドアはどう違うのか疑問に思ったことはありませんか?
カタログを調べることで解決はしましたが、以前の私にはありました。
どう違うのかというと、リフォーム用玄関ドアの特徴は取付方法にあります。
既存の玄関ドアの枠だけを残してそこに新しい枠を覆うように取り付けるカバー工法で、それにより間口が約5センチ狭くなってしまうデメリットもあるのですが、一般的な玄関ドア取替工事のように壁を壊す必要はないため壁や床を傷めず、1日で工事を終えられるという大きなメリットがあるのです。
壁を壊してドアを取り付けて壁を修復するといった流れの必要な玄関ドアの工事に比べて、カバー工法の方が時間だけでなく工事費用を抑えられるのも嬉しいメリットですよね。
皆様のお家にもリフォーム用の採風ドアを取り入れて、一段と快適に過ごされてはいかがですか?

それでは今日はこの辺で。
また次回を楽しみに!